2020年05月一覧

東京優駿 EZ-WIN

2020年G1日本ダービーの出走馬18頭を、EZ-WIN総合評価シートで採点いたしました。総合評価点1位はどの馬か?ダービー予想の御参考になりましたら誠にもって光栄の至り(*_ _)

GN葵S EZ-WIN

今週の土曜重賞は、3歳馬のスプリント重賞「葵ステークス」(京都芝1200m)毎年のように人気薄が馬券に絡む楽しいレースでございますな。穴をあける馬の特徴は「距離短縮ローテ馬」と「父か母父が米国型血統馬」。EZ-WIN総合評価シートが出した評価は・・・

重賞レポート 目黒記念

ダービーの余韻が生々しい東京最終レースで開催される古馬のハンデ重賞「G2目黒記念」。ダービー的中の余勢を駆って「倍プッシュ」、あるいはダービーの無念をここで取り戻す「負債消し勝負」・・・今年も前者でありたいものですな。

さあ「ダービーウイーク」

今年も日本ダービーウイークがやって参りました。2017年に生まれたサラブレッドの頂点に立つのは、無敗の皐月賞馬コントレイルなのか?サリオスか?まずはザックリと日本ダービーの好走傾向を探って参りまする。

優駿牝馬 EZ-WIN

東京競馬場の水はけの良さには毎度毎度おどろかされますなぁ。土曜のメイSでは既に高速馬場が出現。今日は降水確率0%の快晴でございます。恐らく走破時計は2分24秒を切り、スマイルカナの逃げるペース次第では、レースレコードも有り得そうでございますな。早速オークスのEZ-WIN総合評価シートで各馬の診断をして参りましょう。

G3平安S EZ-WIN

土曜重賞は京都11R 古馬のダート重賞「G3平安S(ダ1900m)」開催数の少ない距離で行われるため、ちょくちょく2桁人気の激走などもあり、ダート重賞としては波乱傾向位の強いレースでございますな。そんな平安Sを、総合評価分析シートEZ-WINを使って適性を分析致しました。

G1レポート 優駿牝馬4

オークスの枠順が決まりましたな。東京2400mで行われるG1の有利枠は1枠。そこに上位人気の2頭が収まります。何やら銀行レースの雰囲気が流れて参りますが・・・性懲りもなく人気薄の好走に妄想を膨らませて参りまする。前回までのレポートでは人気サイドを分析して参りましたが、今回は有力な穴馬候補を探って参りましょう。

G1レポート 優駿牝馬③

前回、前々回のG1レポート優駿牝馬の続きでございます。引き続きオークス出走登録馬の血統分析と脚質分析を進めて参りますれば、御用とお急ぎでない方は、しばしのお付き合いを(*_ _)