2019年02月一覧

重賞レポート G2チューリップ賞

今週の土曜阪神メインレースは「桜花賞トライアル」G2チューリップ賞が開催されます。毎年のことながら、ここを叩き台と考えての仕上げで臨む「ゆとりある陣営」と、桜花賞出走権獲得にほぼメイチ仕上で臨む「背水の陣の陣営」が激突する舞台。昨年は堅い決着でございましたが、例年は伏兵が、少なくとも1頭は馬券になるレース。今年のレースを血統分析・脚質分析・過去の傾向と照らし合わせて分析して参りまする。

阪神芝1600m コース攻略ガイド

阪神芝1600mのコースデータと、ベタ買いでもお金になる血統馬券レシピをピックアップしてお届け致しまする。他では見れない血統馬券の参考書オリジナル「コース攻略ガイド」競馬予想、馬券購入の前にぜひご参考になさってみて下され(*_ _)

先週の予想結果と回顧

先週の重賞、G2中山記念と、G3阪急杯の予想結果とレースの回顧をして参ります。阪急杯は、自分自身を呪いたくなるような結末でございました(*_ _)この敗戦を今後の糧につなげられるよう、しっかりと反省点を確認しておきとうございまする。

新馬戦 血統馬券 土曜阪神3R

土曜阪神3Rは、ダート1200mの新馬戦。ダートの新馬戦は血統で買えばそのうち爆弾万馬券が獲れる。と言われております。阪神ダート1200mの新馬戦好走血統に加えて、さらに母系の一族を知る事で、爆弾万馬券への道が開かれます。このレースで狙い目となる馬は・・・

阪神芝1400m内 コース攻略ガイド

阪神芝1400m内回りコースの特性を、血統・脚質・枠順・騎手などの側面から分析し、コースの攻略に繋がる参考資料を作成いたしました。当コースで行われるレースの予想・馬券検討のご参考になさって頂ければ幸いに存じまする。

重賞レポート G3阪急杯

今週の日曜阪神の重賞は「G3阪急杯=芝1400m内」。非根幹距離適性が問われるレースでもあり、血統・脚質にもある程度の傾向が見受けられます。本日は阪急杯を距離適性・血統・脚質より紐解いて、競馬予想・馬券的中への参考資料を作成して参ります。御用とお急ぎでない方は、しばしお付き合いを(*_ _)