2020年06月一覧

G1レポート宝塚記念 穴馬発掘編

宝塚記念のレポートもいよいよ大詰め。今回は穴馬発掘編と言う事で、7人気以下が予想されている馬の中から、拙者の個人的な見解で穴馬候補をピックアップして参ります。これを読まずに馬券を買ってはなりませぬ(ゲサ)

G1レポート宝塚記念2020-Vol.3

前回レポートの続きで、宝塚記念に出走を予定している各馬のレース適性を診断して参ります。今回は3人気予想のクロノジェネシスから始めさせていただきまする。

G1レポート宝塚記念2020-Vol.2

少し遅くなりましたが・・・(*_ _)前回のレポートVol.1に続きまして、本日より宝塚記念出走登録各馬の適性診断をして参ります。まずは上位人気馬の評価から始めて参りまする。

G1レポート 宝塚記念2020

今年も上半期最後のG1宝塚記念がやって参りました。ダービー好走馬が勝てない「特殊な適性を求められるレース」その特殊性と、血統傾向について分析を進め、今年の好走馬に迫って参りとうございまする。これを読まずに馬券を買ってはなりませぬ(ゲサ)

重賞レポート ユニコーンS

今週の日曜東京では3歳馬のダート重賞G3ユニコーンステークスが開催されまする。3人気以内の上位人気馬同士で決着する事も珍しくないレースでございますが、過去10年で6人気以下の穴馬が7頭馬券に絡んでおり、「3着ヒモ荒れ」が多発するレース。この傾向をうまく利用すれば、3連単を小点数で仕留められる可能性もございますな。

函館芝1200m攻略ガイド

函館芝1200mは日本で最も直線が短く、コーナー角度のキツイ小回りコース。このコースで穴をあけるのはどう言うタイプの馬なのか?血統を始めその他諸々、過去5年間のデータに基づいて分析致しました。