2020年04月一覧

天皇賞春 危険な人気馬レポート

春の天皇賞は、ここ3年こそ1人気がキッチリと馬券になっておりますが、それ以前は2008年アサクサキング3着以降、1人気が消え続けたレースでございますな。長距離戦ゆえにスタミナタイプが人気になりやすく、スタミナに特化しているがために人気でも飛ぶ。ではどんな血統が理想なのか?その辺りに迫る事で、まずは危険な人気馬と言う地雷を回避致しましょう。

先週の重賞回顧

いつもブログランキングに助太刀を賜り 誠にもって感謝の極み(*_ _)かたじけなし   はなはだご面倒ではございましょうが、 本日も何卒よ...

福島牝馬S 穴馬レポート

今週の土曜福島重賞は【G3福島牝馬S 芝1800m】近年は小波乱程度に収まっておりますが、本来は無茶苦茶な大波乱が普通に見られるような面白いレース。今年は血統傾向、前走傾向共に好走条件に当てはまる人気サイドのエスポワールやフェアリーポルカの存在が少し邪魔でございますが、諦める事無く血統を頼りに穴馬候補を探って参りまする。

マイラーズC 重賞レポート

今週の日曜京都では、安田記念・ヴィクトリアマイルの前哨戦「G2マイラーズカップ」が開催されまする。ここでは上位人気が予想される3頭について、その信頼度を計って参りましょう

皐月賞 EZ-WIN

本日は令和最初の牡馬クラシック【G1皐月賞】が中山11Rで開催されまする。馬場状態により好走血統がガラッと変わるレースで、現在は「重馬場発表」。欧州指向の強い血統馬が穴をあける可能性が高い馬場状態でございますな。その辺りも含め、EZ-WINを使用して今年の全出走馬を分析致しました。

アーリントンC 穴馬レポート

今週の土曜阪神重賞は、3歳馬限定マイル重賞「G3アーリントンカップ(芝1600外)」昨年は12人気のイベリスが勝ち、11人気トオヤリトセイトが3着。3連複20万馬券。3連単は136万馬券の大波乱。今年も穴馬の台頭があるのか?早速分析を進めて参りまする。

皐月賞 G1レポート

今週の日曜中山では、令和最初の3歳クラシック「皐月賞」が開催されまする。路盤改修工事後の2014年以降に3着以内に入線した馬18頭の内、10頭は4人気以下という波乱含みの1戦でございますな。過去6年間の傾向から、今年の穴馬候補を探って参りまする。

error: Content is protected !!