優駿牝馬 EZ-WIN

 

 

いつもブログランキングの

ランキングアップに

助太刀のクリックを賜り誠に

もって有難き幸せ(*_ _)

 

お陰様にて現在のところ

中央競馬ランキング15位前後

血統理論ランキング 1位

にランキングされております。

 

はなはだご面倒ではございま

しょうが、本日もブログラン

キングに助太刀を一太刀(*_ _)

↓↓↓ 助太刀クリック


人気ブログランキング
競馬・血統理論ランキング

 

 

東京競馬場の水はけの良さには毎度毎度おどろかされますなぁ。

土曜のメイSでは既に高速馬場が出現。今日は降水確率0%の快晴でございます。

恐らく走破時計は2分24秒を切り、スマイルカナの逃げるペース次第では、

レースレコードも有り得そうでございますな。

 

早速オークスのEZ-WIN総合評価シートで各馬の診断をして参りましょう。

 

 

G1オークスEZ-WIN

 

・馬名に背景色が付いている馬は、コースの好走血統に該当する馬。

 

・調教評価欄の黄色い着色は、調教偏差値が高かった馬。

 

・調教評価欄のアルファベットは、坂路調教でラスト1Fが最速タイムとなる

「加速ラップ」を踏んでいた馬で、ラップタイムの評価をA~Dの順で付けております。

 

脚質欄の数字は、左が最初のコーナー通過順位で

右の数字は上り3Fタイム順位となっており、レース

のペースに大きな影響を及ぼす逃げ・先行脚質には

明るい緑色の背景色を付けて、展開をビジュアルで予想でき

るようにしております。

 

※数字が斜字になっているのは今回よりも格下のクラスでのデータです。

 

血統・人気勝率・複率は、予想人気をもとに、その人気における該当血統の勝率・複勝率%を記載しています。

 

背景色緑は、人気に対して

好走確率が高く期待値が

高い血統であることを示し、

数字が太文字・赤太文字は

特に期待値が高い血統だと

判断できます。

 

前距離複勝率は、同距離距離短縮・距離延長の距離ローテと

予想人気による複勝率を記載しています。

 

騎手・厩舎の背景色は、複勝率によって複勝率が高い順に

【赤・黄・オレンジ】

の配色を付け、$マークがあるのは、そのコースで複勝回収率が

100%を超える「穴騎手・穴厩舎」であることを示します。

 

「前走不利」は、出遅れや進路妨害などに関するものでは無く、

馬場傾向・距離ローテ・展開について不利な要素が多かった順に

【赤・黄・オレンジ】の背景色を付けております。

 

RP指数の説明は

↓↓↓

ここをクリック

 

EZ-WINの出した評価1位は、②クラヴァシュドール。

 

1強と目されておる④デアリングタクトは、父エピファネイアの

産駒実績が東京2400mには非常に少なく、また、騎手・厩舎の

評価点もゼロという事で、以外に低い評価点となっております。

 

2位評価は桜花賞3着馬⑧スマイルカナでございます。

高速馬場の東京2400mでは、米国型ノーザンダンサー系の

血が非常に重要で、スマイルカナの祖母の父はストームバード系。

米国型ノーザンダンサー系種牡馬でございますな。

 

今年注目したいのは、ウイン系列の馬主所有馬が4頭出し。

 

④デアリングタクト

⑦ウインマイティ

⑧スマイルカナ

⑯ウインマリリン

 

デアリングタクトはスタートダッシュが利かぬタイプ。

ウイン2頭は速い上りが使えぬタイプで、消耗戦で粘りたいタイプ。

スマイルカナは、速い流れを創り出すことを信条とする逃げ馬。

 

デアリングタクトは消耗戦を後方一気に差し切りたい。

 

つまりグループ内で完全に利害一致。握手握手握手・・・

 

当然、スマイルカナにはラビット役が下命されましょう。

 

一門が力を合わせてレースを作り、流れは当然淀みのない

タフな展開となりましょう。

 

狙い馬の絞り込みは・・・

・米国型血統

・タイトな流れでメンバー上位の上り実績馬
(RP指数が赤文字で上りの速い馬)

・父がサンデー系の主流血統

 

と言った所でございましょうか。

 

 

軽い馬場では、まだ底を見せていない要注意馬が1頭おりまする。

本命視したり激推しという訳ではございませぬが、馬券の片隅には

入れておいても損はない程の不人気馬でございますな。

該当馬の馬番はブログランキングページに書いておきまする。

↓↓↓

宜しければポチっとお願い致しまする(*_ _)

↓↓↓ ここで馬番を確認


競馬・血統理論ランキング

 

お土産・お取寄せならJTBショッピング

 

# 優駿牝馬予想

# オークス予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!