2019年06月一覧

G3ラジオNIKKEI賞

3歳重賞ラジオニッケイ賞を、血統とラップ指数(加速指数)から予想して参ります。基本的には東京で勝ち負けできないタイプの非主流血統馬が良く走るレース。今年の穴馬はコヤツでございます。馬券を買う前にチェックなされませ(*_ _)

G3 CBC賞 展望

中京開幕を飾るサマースプリントシリーズ第1戦。 G3 CBC賞 2014年以降は1番人気がことごとく負け、 近3年は1番人気が3年連続で馬券圏外という 非常に波乱傾向の強い「夏のハンデ重賞」 今週末は、全国的に雨模様で道悪開催必至。 ここでは、過去10年の間に「雨馬場開催」だった年の 3着以内馬の血統傾向と、出走登録馬14頭の血統比較と、 14頭それぞれの血統的なコース適性について 書き綴って参ります。

今週の重賞展望レポート

さあ、今週から夏競馬がはじまります。 穴党にはこの上なく面白いレースが目白押しで、 特に、函館・福島・小倉のような小回りコースでは、 主流血統馬があっさりと非主流血統馬に負かされ、 大波乱決着となるのも珍しくありませんな。 その夏競馬を、血統とラップ理論から紐解き、 今年も重賞連続的中記録更新に挑んで参ります。

新馬戦回顧

先週行われた新馬戦は土日3場合計で7鞍。 未来のG1ホースが、ここに混ざっておる事に 期待を膨らませつつ、この7鞍で特にレベルが高かった 2鞍について詳しく振り返って参りましょう。

新馬戦注目馬

全ての出走馬が初めてのレースとなる新馬戦は、 血統が非常に重要なファクターとなりまする。 このコーナーでは、新馬戦に出走する各馬の血統を、 1.父が新馬戦向きの血かどうか? 2.母または祖母の新馬戦での着順は? 3.調教で加速ラップを踏めているか? 以上の3点に的を絞って抽出した注目馬をご紹介します。

G1レポート宝塚記念3

今回は「宝塚記念を血統から斬る」がテーマとなっとります。 前回のレポートで名前の挙がった馬達を 血統診断からバッサバッサと斬り飛ばして参りましょう。