GN葵S EZ-WIN

 

 

いつもブログランキングの

ランキングアップに

助太刀のクリックを賜り誠に

もって有難き幸せ(*_ _)

 

お陰様にて現在のところ

中央競馬ランキング15位前後

血統理論ランキング 1位

にランキングされております。

 

はなはだご面倒ではございま

しょうが、本日もブログラン

キングに助太刀を一太刀(*_ _)

↓↓↓ 助太刀クリック


人気ブログランキング
競馬・血統理論ランキング

 

 

 


日本&世界の名産品をお取り寄せ
&お土産に【JTBショッピング】

 

 

今週の土曜重賞は、3歳馬のスプリント重賞「葵ステークス」(京都芝1200m)

 

毎年のように人気薄が馬券に絡む楽しいレースでございますな。

 

穴をあける馬の特徴は「距離短縮ローテ馬」と「父か母父が米国型血統馬」。

 

EZ-WIN総合評価シートが出した評価は・・・

 

 

 

GN葵ステークス EZ-WIN

馬番に黄色い背景色があるのは「短縮ローテ」+「父か母父米国型」該当馬。

 

・馬名に背景色が付いている馬は、コースの好走血統に該当する馬。

 

・調教評価欄の黄色い着色は、調教偏差値が高かった馬。

 

・調教評価欄のアルファベットは、坂路調教でラスト1Fが最速タイムとなる「加速ラップ」を踏んでいた馬で、ラップタイムの評価をA~Dの順で付けております。

 

脚質欄の数字は、左が最初のコーナー通過順位で右の数字は上り3Fタイム順位となっております。

 

レースのペースに大きな影響を及ぼす「逃げ・先行脚質」には緑色の背景色を付けて、展開をビジュアルで予想できるようにしております。

 

※数字が斜字になっているのは今回よりも格下のクラスでのデータです。

 

 

血統・人気複率は、予想人気をもとに、その人気における該当血統の複勝率%を記載しています。

 

背景色緑は、人気に対して好走確率が高く期待値が高い血統であることを示します。

 

数字が太文字・赤太文字は特に期待値が高い血統だと判断できます。

 

前距離複勝率は、同距離・距離短縮・距離延長の距離ローテ+予想人気による複勝率を記載しています。

 

 

騎手・厩舎の背景色は複勝率によって複勝率が高い順に【赤・黄・オレンジ】の配色を付けています。

 

$マークがあるのは、そのコースで複勝回収率が100%を超える「穴騎手・穴厩舎」であることを示します。

 

「前走不利」は、出遅れや進路妨害などに関するものでは無く、馬場傾向・距離ローテ・展開について不利な要素が多かった順に【赤・黄・オレンジ】の背景色を付けております。

 

総合評価1位は、推定10人気の⑩デンタルバルーン。

 

両親のどちらにもサンデー系を持たない馬が穴をあける事が多いのが1200m重賞の特徴でもありますな。

 

デンタルバルーンは短縮ローテ。

両親共にミスプロ系で、母父は米国型フォーティナイナー系。

 

鞍上の鮫島良太殿のコース複勝率5%という事が引っかかりますが・・・

 

 

評価2位はキズナ産駒のビアンフェ。

 

母父はスプリントの代名詞的な種牡馬サクラバクシンオー。

 

祖母の父には、米国型ミスプロ系のスピード血統であるファピアノ系を持っております。

 

距離実績からも、血統からも距離短縮は歓迎材料でございましょう。

 

 

それでは佳き馬券を(*_ _)

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!