G1秋華賞レポート 【穴馬編】

いつも人気ブログランキングに

お力添えを賜り誠に有難き幸せ。

本日も助太刀を(*_ _)かたじけござらぬ

↓↓↓


人気ブログランキング

 

G1秋華賞 【穴馬編】

秋華賞で6番人気以下の人気薄になりそうな馬の中から、気になる馬をピックアップして血統や戦績を分析して参りまする。馬券を買う前に、ぜひご一読を(*_ _)

今年の登録馬

ウインマイティー

父はゴールドシップ。

母父は米国型レイズアネイティヴ系。

父母父と母母父が欧州型。

ゴールドシップ産駒は京都では外回りコースの方が

圧倒的に成績が良く、その勝率は内回りになると外回りの半分。

単勝回収率も内回りは僅か11%

基本的には直線が長い方が合うのかも知れませぬな。

ウインマイティー自身の戦績から判断すると、

馬場は不問ながら、RP指数が55を切るような流れが速いレースや、

上り時計が掛るレースでは脆さを見せており、秋華賞には向かない可能性も。

休み明けは2度とも凡走しており、叩き2走目の今回は要注意ですが、

積極的に買いたい材料はなく、取捨は当日まで悩みまする。

ミヤマザクラ

父は秋華賞に相性が良いディープインパクト。

母父が秋華賞にあまり実績のない米国型ミスプロ系・・・

しかし

祖母の父は欧州型フェアウェイ系で、

父の母父リファール系と合わせて

3代以内に欧州型が2本入っております。

同舞台で行われたG3京都2歳S(標準馬場・RP50.2)で2着に好走しており、

馬場やRP指数は秋華賞に非常に近いものになる可能性は極めて高く、

また、ノーザンダンサーの血は少ないものの、伯父にはクロフネの存在。

オークスは距離が長かった印象で、桜花賞は重い雨馬場を苦にした敗戦。

母父が米国型ミスプロ系でも3着押さえは必要かもしれませぬな。

マジックキャッスル

父がディープインパクトで母父に欧州ロベルト系。

ポイントは祖母の父が欧州型フェアリーキング系であること。

フェアリーキングはサドラーズウエルズの全弟で、

サドラーズよりもさらに日本の馬場に向くスピードも兼ね備えた持久力血統。

血統だけ見ると、ぜひとも買っておきたい存在でございます。

馬場は標準から軽い馬場が向いており、稍重程度なら「こなす」レベル。

RP指数の好走レンジが広く、ペースが上がりバテ度が強くなるのは歓迎。

最大の不安材料はスタートの悪さ。

関東馬でもありますが、そこは牝馬3冠馬を2頭育成した国枝厩舎。

あまり気にすることもございますまい。

厩舎よりも騎手がテン乗りとなる関東の大野殿への乗り替りと言うのが・・・(>_<)

それでもドライな馬場で、やや軽めの馬場なら上位食い込みも。

パラスアテナ

ルーラーシップ産駒は過去10年の秋華賞に3頭が出走して馬券絡み無し。

3代以内の母系に欧州血統は入っておらず、少々不満はありますが・・・

4代親の母系は全て「秋華賞の重要血統」ノーザンダンサー系

持久力を補完するには十分な本数とも考えられますな。

パラスアテナは、全6戦中5戦が雨馬場と言う雨女。

デビューから2戦はダートに使われておりましたが

3戦目に芝(稍重「基準タイム+7」)に転向すると0秒9差で圧勝。

昇級戦の1勝クラス(良馬場の高速馬場「基準タイム-22」)でも0秒3差の完勝。

馬場不問で、小回りでも東京でも同じように好走するあたりに

センスの良さと能力の高さを感じるところでございますな。

ただ、一方で

テンションが上がりやすいタイプであり、関西圏への長距離輸送がカギ。

鞍上がレジェンド武豊師からテン乗りの坂井殿に乗り替りと言うのも

少し残念なファクターでございましょうか。

指数的な見地からは、ドライな馬場の方が高いパフォーマンスが見込めそうで、

良馬場ならば連下押さえに。

雨馬場ならば3着押え候補で。

クラヴェル

根幹距離が得意なエピファネイア産駒。

初めての2000mですが、距離は恐らく守備範囲でございましょう。

エピファネイア×キングマンボの配合は

京都内回りを得意としており、複勝率は約5割。

・母のディアデラマドレは1800m・2000mが本領。

エリ女3着の実績。

・祖母のディアデラノビアはG1で3着が3回。

どうも、G1では連対には届かぬ家系のよう。

・馬場はドライな方がパフォーマンスが高いですな。

気性がきつく、我が強い面があり、当日のパドック・返し馬のチェックは念入りに。

ちなみに、関西馬ですが、騎乗は関東の横山殿。

ノリさんは秋華賞に7度騎乗して全て圏外・・・(;・∀・)

良馬場で落ち着いておるならば、一応は3着押さえに。

軸馬級の爆穴候補馬と、その他の注目血統馬につきましては

無料メルマガにて「秋華賞穴馬分析(PDF版)」を無料配信中でございまする。

配信をご希望の方で、現在無料メルマガにご登録の無い方は、

遠慮なく下記の登録ボタンからアドレスのご登録をどうぞ(*_ _)

無料メルマガの新規ご登録は・・・

↓↓↓

また、無料メルマガに新規ご登録の方にはもれなく

エピファネイア産駒の狙える「条件」をとりまとめた

「エピファネイア血統馬券レシピ」

を差し上げております。

「秋華賞分析ノートExcel版」と「レシピファイル」は、

メルマガ登録御礼メールに添付ファイルでお付けしておりますので、

ご登録後すぐにご覧頂けます

また、無料メルマガの配信解除は、毎回のメールに記載の

「解除フォーム」

から1クリックで一発解除が可能でございまする。

お試し頂いてお口に合いませなんだら、

問答無用の一発解除も大いに結構でございますれば

お気軽にお試しをどうぞ。

↓↓↓

いつもブログランキングの

ランキングアップに

助太刀のクリックを賜り誠に

もって有難き幸せ(*_ _)

お陰様にて現在のところ

血統理論ランキング 1位

にランキングされております。

はなはだご面倒ではございま

しょうが、本日もブログラン

キングに助太刀を一太刀(*_ _)

↓↓↓ 助太刀クリック


競馬・血統理論ランキング

# 秋華賞

# 秋華賞 血統

# 秋華賞 予想

# 秋華賞 デアリングタクト

# 秋華賞 穴馬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!