G2京都大賞典 EZ-WIN公開

いつも人気ブログランキングに

お力添えを賜り誠に有難き幸せ。

本日も助太刀を(*_ _)かたじけござらぬ

↓↓↓


人気ブログランキング

 

単発バイトアプリ「シェアフル」

G2京都大賞典 EZ-WIN

本日の重賞「G2京都大賞典」のEZ-WIN総合評価シートを公開致します。

週中の時点では台風の影響でてっきり不良馬場開催になろうかと想像しておりましたが・・・

どっこい好天に恵まれ馬場は乾いていきそうでございますな。

こういう中途半端な馬場が一番悩ましいのですが、生乾きの標準的な時計が出る馬場。

を想定して参りまする。

※馬番の背景色は「その枠順の得手不得手」を評価したもの。

赤背景は「めっちゃ得意」と言う意味でございまする。

土曜の京都は不良馬場ながらも馬場はそれほど悪化しておらず

概算馬場指数は+7程度の「やや重め」レベルの馬場。

日曜は晴れて気温も26度くらいまで上がり、湿度も低く

適度な風もあり、スタート時刻にはほぼ乾いているのではないかと。

乾けば馬場指数はマイナスに転じ、やや軽めの馬場になる可能性もあり

雨馬場想定は捨てるべきかもしれませぬな。

土曜の外回りコースは外枠有利でしたが、それも馬場が乾けば変わる可能性も。

過去10年の当レースでは、ほとんどが軽い馬場で行われており、

唯一、良馬場の標準的な時計の「馬場指数±0」の馬場で行われた2010年を参考に・・・

この年は、1着から3着にヴァイスリージェント系を父か母父に持つ馬が入線。

しかし今年は3代以内にヴァイスリージェント系の血を持つ馬はおらず・・・

父か母父の血統をみてみますと・・・

1着メイショウベルーガは母父がサドラーズ。

2着のジャングルポケットは父がグレイソヴリン系。

3頭の位置取りは

差し→追込み→先行

で、上り3Fタイム順位上位3頭が上位を独占。

枠順は2枠→7枠→6枠で、終始内を通ったプロヴィナージュは離された3着。

枠順よりもどこを通るかの方が重要でございましょう。

内を通る事になりやすい内枠の先行馬には、

若干の割引を考えるべきかもしれませんな。

ちなみに2010年のRP指数は「48」というバテ度の高いレースでした。

京都大賞典は、根幹距離の外回りコースでありながらバテ度が高いレースになりやすく、

RP指数の数値が小さい「差し・追込み馬」を中心的な存在と考え、

なおかつ欧州の持久力血統を色濃く持つタイプで米国型血統も併せ持つ馬。

が馬券の中心と言う事になりますか。

血統該当馬は馬名を赤文字にしています。

RPアベレージがメンバー平均を下回る馬。

RP好走レンジが平均以下の馬。

これらの馬のRP指数を赤文字で表記しております。

総合評価点数の上位馬は人気薄ばかりで、ちょっと採点基準を疑いたくなりますが(/ω\)

予想の御参考となりましたら、誠にもって光栄の至りと存じまする(*_ _)

積水ハウスグループのシニア向け賃貸住宅

・離れて暮らす両親を、出来ればもう少し近くに・・・

・施設には入りたくない、入れたくないけど

 何かあった時にすぐに誰かが対応してくれる

 安心できるマンションに・・・

↓↓↓

自宅よりも安心。介護施設より自由な生活が送れます。

お部屋はバリアフリー使用 食堂や共用部があり、24時間見守りサポートついています。

また生活相談員が日中いるので、困ったときにサポートしてくれます。

無料メルマガでは、

毎週「重賞EZ-WINフル予想」を無料で

配信致しております。

無料メルマガの新規ご登録は・・・

↓↓↓

また、無料メルマガに新規ご登録の方にはもれなく

エピファネイア産駒の狙える「条件」をとりまとめた

「エピファネイア血統馬券レシピ」

を差し上げております。

「分析シートExcel版」「レシピファイル」は、メルマガ登録御礼メールに

添付ファイルでお付けしておりますので、登録後すぐにご覧頂けます

また、無料メルマガの配信解除は、毎回のメールに記載の

「解除フォーム」

から1クリックで一発解除が可能でございまする。

お試し頂いてお口に合いませなんだら、

問答無用の一発解除も大いに結構でございますれば

お気軽にお試しをどうぞ。

↓↓↓

いつもブログランキングの

ランキングアップに

助太刀のクリックを賜り誠に

もって有難き幸せ(*_ _)

お陰様にて現在のところ

血統理論ランキング 1位

にランキングされております。

はなはだご面倒ではございま

しょうが、本日もブログラン

キングに助太刀を一太刀(*_ _)

↓↓↓ 助太刀クリック


競馬・血統理論ランキング

# 京都大賞典

# 京都大賞典 血統

# 京都大賞典 穴馬

# 京都大賞典 予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする